

【馬選会特選倶楽部|結果総括-第4週-】完璧な見立てを実行した阪神JFで22万馬券獲得。
馬選会代表の尾形でございます。
「情報に頼らず、人の見立てに左右されず、あるがままをしっかりと診断すること」
まさにその「力量」が試されるのが2歳GIであると言えます。
■■阪神JF
1着◎12アルマヴェローチェ
2着▲1ビップデイジー
3着☆2テリオスララ
4着〇9ショウナンザナドゥ
5着△16スリールミニョン
3連単22万7500円(36点)的中
敢えて5着馬までの評価印を公開させて頂きました。
結局人間がどのような思惑を持ち、どのような結果を望もうと、走るのは馬自身。
その根源的な事実をしかと受け止め、他人の意見やいい加減な願望に近い思惑をすべて排除した先に「馬選/相馬」とよばれる技術獲得があるわけです。
私共のご提供する勝ち馬投票情報に関しても、受け取っていただいている皆様は「情報」と捉えるでしょうが、私共にとっては目の前にいる競走馬を診断し、そして、出走各馬の横の比較を徹底的に行った上で導き出した結論であり、それは即ち、
「私共が習熟させた技術を基に【ゼロ】から発した【一次情報】である」
ということ。
まさに、その点が「現場関係者などから情報得て結論を導き出している他の情報」と決定的に違う点でございます。
一次情報と二次情報の違いとは?
一次情報とは、直接的な体験や独自の調査・実験から得られたオリジナルの情報を指します。 一方、二次情報は、一次情報を基に他者が分析・解釈・要約した情報です。 例えば、学術論文や公式報告書は一次情報に該当し、それらを引用・解説した書籍や記事は二次情報となります。
つまり、この世に流通している「情報」は、いわば「二次情報ばかり」であり、皆様の元に届くまでに少なくとも「二人」、多い場合では「4人、5人」を経由した情報であるわけですから、単純に「その精度が落ちる」のは当たり前のこと。そもそも「精度」を保てているのかすら怪しいというのが、私共の考え方です。
もちろん、これは、二次情報を取り扱う優駿機構のあり方を否定しているわけではなく、あくまで「馬選会には馬選会のやり方がある」ということ。
つまり二次情報には二次情報の、一次情報には一次情報の利点があるという事。
この意味が分かる方は現実生活の中でも「人の言葉をうのみにし過ぎたり」「マスメディアに踊らされたり」といった愚行を犯す事無く、自らの判断のためにしっかりとしたファクトチェックのために「一次情報」を判断の材料にしつつ、メディアや解説者がどのように二次情報を発するか、と言った事を基に様々な判断をされる方々だと思われます。
つまりは、キリトリ報道や偏向報道に惑わされず「事実を事実として見極めようとする」ことの重要性をご理解されている方々であると考えます。
人間は「こうあって欲しい」「こうなって欲しい」と言った願望を基に、答えありき、ゴールありき、の結論に自らが向かうべく「そのゴールに向かいやすい情報だけを信じる傾向」があります。
いわば、冤罪事件や誤認逮捕、こういった事が起こるのも自らが先にストーリーを描き過ぎてしまう事に起因しており、馬券攻略においてもそういった「先入観」に踊らされてしまっている方々が多いわけです。
私は、説教をしたいわけではなく、ただただ「踊らされるな」「一喜一憂するな」、そのために「先入観を捨てよ」という事を申し上げたいのみ。
ご理解いただければ幸いです。
この年末はまだ「朝日杯FS」「ホープフルS」といった2歳GIが2鞍ございますし、錚々たるメンバーが集う「有馬記念」も控えております。
私共からしてみれば、淡々と診断を下すのみ。
その結果が「10番人気の馬に◎」であろうが、「15番人気の馬に◎」であろうが、それが「事実」でございます。
「馬選/相馬」の技術を持たない一般競馬ファンが作った人気などその程度にしか参考にしていないという事。
もちろん、そういった一般競馬ファンの1人気と私共の見立てが被ることもございますが、往々にして「競馬ファンの見立てはズレている」というのが私共の感想であり、それも事実でございます。
先日の香港スプリントの「カーインライジング」や香港カップの「ロマンチックウォリアー」のような、突き抜けた実力馬であれば、それはほぼ素人の方々でも見極められるでしょう。
しかし、その様な馬券は全て「単勝1.5倍以内の馬」となってしまうわけで、「その馬券を如何に少点数で見極められるか?」という視点が必要になるわけですが、今回の香港Cはその「良い見本」となれたのではないかと思います。
「人が見えないところが見えるのがプロ」
それが私共の組織の根源的な思想となります。
見えない方々が何を見ようとも答えは出てくるはずがありません。
なぜならば「見えていない」からでございます。
この4週間、しっかりと私共の見立てをご覧いただいた皆様はもうお分かりだと思いますが、
「見ている箇所がまるで違う」
ということでございます。
ながながと私見を綴らせていただきましたが「いよいよ気付いてほしい」ということは申し上げておきたいと思い、本音を書かせていただきました。
それでは、先週ご提供いたしました3鞍のレースの結果をご報告いたします。
尚、先週より提供が開始しておりますトライアルMIX及び特例パックには上記「阪神JF」を指定させていただきました。
■■重賞バトル指定
12/8(日)香港カップ
1着◎1ロマンチックウォリアー(1人気)
2着〇9リバティアイランド(2人気)
3着▲4タスティエーラ(3人気)
3連単1点:1070円的中
■■馬選会匿名情報
12/7(土)京都11R リゲルS
1着◎12シャドウフューリー(4人気)
2着▲13セッション(5人気)
馬単1着固定流し4点
馬単4890円的中
■■馬選会匿名情報
※トライアルMIX投入競走
※特例パック投入競走
第76回阪神JF(GI)
1着◎12アルマヴェローチェ(5人気)
2着▲1ビップデイジー(8人気)
3着☆2テリオスララ(7人気)
3連単2-4-8の36点提供
3連単22万7500円的中
以上が馬選会特選倶楽部発足4週目の結果となります。
今回も私共が積み上げました「研鑽された技術」をしっかりと発揮出来ましたこと嬉しく思います。
引き続き、馬選会特選倶楽部にご期待賜れますようよろしくお願い申し上げます。










